ブログBlog

当社の換気扇新規取付について

東京・八王子エリアを中心に、業務用エアコンの設置と修理を行う、
古瀬空調株式会社です。

当社では空調設備の専門家として、室内の快適さを確保するために
効果的な換気扇の設置をご提案しております。

本日は当社が行う換気扇新規取付について、詳しくご紹介したいと思います。

換気扇の重要性

室内の十分な換気は、空気の清浄さだけでなく、湿度コントロールにも重要です。
湿度が上昇し結露が発生すると、壁紙の汚れやカビの発生につながり健康にも悪影響を及ぼす可能性があります。

湿気を屋外に排出し、湿度を調整するために換気は非常に効果的です。
空気の質が悪く湿度が高い場所には、換気扇を設置して快適で健康的な環境を維持しましょう。

換気扇の種類と選ぶ際のポイント

換気扇の選択は、設置する場所によって異なります。
以下は、各種換気扇の種類と選択ポイントのご紹介です。
換気扇を新たに設置される際は、ぜひご参考ください。

オフィス・店舗の換気扇
換気扇の種類
天井埋込形ダクト用換気扇、有圧換気扇、店舗用ロスナイ、
業務用ロスナイ、システム換気扇、中間ダクトファン、他多数
選ぶ際のポイント
オフィスや店舗の換気扇は、一般住宅とは異なる制約が多いことがあります。
現地の状況を確認し、広さや用途によって適切な機器を選ぶことが必要です。
リビングの換気扇
換気扇の種類

天井埋込形ダクト用換気扇、換気空清機ロスナイ、多室形ダクト用換気扇、
パイプファン、中間ダクトファン、一般住宅用換気扇、他

選ぶ際のポイント

リビングの換気扇の選定には、お部屋の広さを考慮して設置します。

さらに、冷暖房に関わる熱エネルギーを無駄にせず空気の入れ替えだけに
特化した換気扇も存在しますので、省エネルギー対策を考える方にはおすすめです。

キッチンの換気扇
換気扇の種類
レンジフードファン、天井埋込形ダクト用換気扇、一般住宅用換気扇、他
選ぶ際のポイント
キッチンの換気扇を選ぶ際には、必ず現在お使いの製品と同じスペックやオプションを選びましょう。
異なる製品を選んでしまうと、建物の構造や周囲の状況により設置できない可能性があります。
トイレ・浴室の換気扇
換気扇の種類
バス乾燥・暖房換気システム、天井埋込形ダクト用換気扇、多室形ダクト用換気扇、パイプファン、
中間ダクトファン、他
選ぶ際のポイント
湿気の発生しやすいトイレや浴室では、換気扇は不可欠な設備です。
換気扇を交換する際には、必ず現在お使いの換気扇と同じサイズやオプションを選択してください。
取り付け時にサイズが合わず、吸気性能が低下するなどの問題が生じないように
慎重に選ぶことが大切です。

建物や使用空間に最適な換気扇を選定し、お客様の環境にあったご提案をいたします。
もし「どの換気扇を選べば良いか分からない」という場合は、古瀬空調までお気軽にお問い合わせください。

業務用エアコンのクリーニングなら当社にお任せください

東京都八王子市の古瀬空調株式会社では、業務用エアコンの取付・修理・洗浄・メンテナンスを中心に対応しております。

業務用エアコンのクリーニングはどのぐらいの頻度で行っていますか?

家庭用エアコンと違い、業務用エアコンはなかなかご自身での掃除は難しいかと思います。

業務用エアコンの洗浄頻度の目安は使用頻度や環境によって変わってまいりますが、2〜3年に1度と言われています。

「もう何年もクリーニングしていない…」という場合は、一度クリーニングを検討してもいいかもしれません。

また2〜3年経っていない場合でも、下記のような症状がある場合にはクリーニングをオススメします。

カビのような嫌な臭いがしている

エアコンの内部はカビをはじめ、ハウスダスト、花粉など汚れが付きやすい場所です。
そのまま放置してしまうと、空気が悪くなりアレルギーを引き起こす可能性があります。
嫌な臭いがしている場合は早期にエアコンのクリーニングが必要です。

エアコンの効きが悪くなっている

エアコン内部が汚れると空気の通りが悪くなり、冷暖房の効率が下がってしまいます。
効きが悪いと涼しく(暖かく)するために温度を下げたり(上げたり)、風量を強くしたりするため、電気代も高くなってしまいます。
クリーニングを行い冷暖房の効率を維持することで電気代の節約に繋がります。

ほこりなどの汚れがひどい

エアコンのフィルター部分にほこりがたまると、エアコンに負荷がかかり故障に繋がる可能性があります。
また、ほこりやカビはエアコンの風にのって部屋中に広がってしまい健康面にも影響がでてしまいます。

古瀬空調株式会社では業務用エアコンのクリーニング(洗浄)のご依頼を承っております!
クリーニングと一緒に不具合が起きていないかメンテナンスを行うことも可能です。
対応地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、山梨県と幅広く対応しています。
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください!

古瀬空調のエアコン取付工事の強みについて

東京都八王子市にて、業務用エアコンの取付から修理や洗浄まで行っております、古瀬空調です。 今回は、当社のエアコン取付工事の強みについてのご紹介です。

業務用エアコンの取付工事会社は八王子市周辺だけでも数多く存在します。
数多くある中でも他社と比較して、当社が強みとしている部分について、これからお話して行きますので、業務用エアコン取付会社を選ぶ際の参考にしていただければと思います。

エアコン取付工事における強みとは

1.専門性の高いスタッフ

当社のスタッフはエアコンの各種サービスに関する研修を率先的に受講し、 実地での取付工事の経験を数多く培っているので、少数で最大限のパフォーマンスを出すことができます。
結果、人権費削減に繋がり、少数で高品質な仕上がりの工事を実現しております。

2.口コミや紹介の仕事が多い

ご依頼頂いた方からの紹介や口コミによるご依頼が多いのも強みの一つです。
そのため、営業費用をかけることなく仕事を受注し、安価な費用で取付工事を行うことが可能です。

業務用エアコン取付工事なら古瀬空調へ

以上が古瀬空調のエアコン取付け工事の強みです。
当社はこれまでにエアコンの各種工事を数多く行ってきた実績から良心的な価格でハイクオリティな仕上がりの取付工事をご提供します。

「八王子市でエアコン取付工事会社を探している」「費用面に相談に乗って欲しい」
このようにお考えのお客様はぜひ、当社へお気軽にご相談ください。

古瀬空調の強みについて

東京都八王子市を中心に業務用エアコンの取付・修理・洗浄を承っております、古瀬空調です。

当社では、「空気をきれいに心地よく」をコンセプトに人が集まる空間を、より快適に過ごすことができるようお手伝いをさせていただきます。
そして本題ですが、今回は当社の強みについてご紹介したいと思います。

創業より、当社では様々な実績やノウハウを培い、その中で強みも伸ばしてきました。
今回はそれが、どのような強みなのかをお話していきます。

 

古瀬空調の強みとは

1.営業担当が見積り〜施工管理まで対応

当社では、営業担当が見積もりから現場調査や施工管理まで対応することができます。
このようにワンストップで対応することにより、お客様とのやり取りをとてもスムーズに行うことができます。

2.幅広いサービス内容

当社では幅広くサービスを行っておりますので、エアコン取り付けや空調設計などを一括で対応することが可能です
いくつものサービスを依頼されたい場合も当社ならワンストップで完結しますので、円滑にやり取りを進めることができますので、お客様の負担を少なくすることができます。

3.関東広域に対応

古瀬空調は東京都を中心に広いエリアのご依頼にも対応可能です。
主なエリアとして、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、山梨県に対応しています。
その他のエリアの方でご依頼を希望される場合は、お気軽にご相談ください。

 

業務用エアコンの各種施工の事なら古瀬空調へ

当社では、以上の強みを活かし、これまでに多くの施工を承ってきました。
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。

業務用エアコンの取付、修理等のエアコン業者をお探しの方は古瀬空調へ!
お見積りは無料ですので、お電話またはメールにてお気軽にご相談ください。

 

空調工事の事例を掲載いたしました。

八王子の業務用エアコン・業務用空調の古瀬空調株式会社です。

先日、施設内外の空調工事を行いました。
屋上・外壁部から屋内・天井部まで一通り手を入れております。
大変やりがいのあるご依頼でした。

古瀬空調では、こういった施設の空調工事も一括でお引き受けしております。
ぜひご相談ください。