八王子の業務用エアコン・業務用空調の古瀬空調株式会社です。
当社ではエアコンだけでなく、換気設備一式の施工・販売も行っております!

お部屋の中で適正な換気がされないことにより、空気が汚れるだけでなく
湿度の上昇による結露の発生、その結露で壁紙にカビが発生したりと
健康にも悪影響をもたらすと言われております。
また、効果的な場所へ換気扇を設置することで、
より快適で健康的な室内環境をつくることができます。

古瀬空調株式会社では設置する場所により、どういった換気扇を設置すべきか等、
選択するためのポイントもご提案いたします。
特にオフィスや店舗に設置する換気扇は様々な種類があり、用途により適正なものを取り付ける必要があります。
ご自宅の場合もトイレ・バスとキッチン・リビングとやはり大きく異なりますためまずはお気軽にご相談下さい!

換気扇の新規取付について詳しくはこちら

現在設置済みの換気扇に関しましてもお困りのことがございましたら、
まずはお電話やメールにてお気軽にご相談ください。

換気扇修理について詳しくはこちら

業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社の事例紹介です。

最近行っておりました施工の写真を事例として追加いたしました。
対象の建築物も、新築のマンションから医院様、学校、保育園、大型の物流倉庫など
様々な種類のものをお引き受けしております。
住居・施設問わず空調周りの事ならぜひご相談下さい!

 

  
八王子の業務用エアコンの施工・メンテナンス専門、古瀬空調株式会社です。


先日に引続き、業務用エアコンについて
当社へ「よくいただくご質問とその回答」を掲載いたします。

office2.jpg


≪業務用エアコン よくあるご質問と回答≫

Q:エアコンのお見積りをお願いしたいのですが・・・
A:お気軽にご連絡下さい! 古瀬空調では現場を調査の上、詳細なお見積りをご提示しております。
 お見積りは無料となっておりますため、お気軽にどうぞ。

Q:長く使用し、古くなった業務用エアコンも回収してもらえるのでしょうか?
A:古瀬空調では冷媒回収業者として、認定を受けていますので法律に基づきエアコンのフロンの回収も
 いたしております。安心してご相談くださいませ。

Q:土曜日や日曜日の施工もお願いできますか?
A:土日だけでなく、夜間の作業も行っております。店舗様の場合、平日昼間は厳しいといったお声も
 よくいただきますため、お打ち合わせの上、クライアント様がご希望される日程・お時間に
 施工を行っております。

Q:他の会社へ以前、お願いした業務用エアコンの修理等も可能でしょうか?
A:他社様で取付を行ったエアコンについても修理やメンテナンスを承っております。
 知識・経験豊富な古瀬空調の担当者が、多様なエアコンの対応を行っております。
 また現場に最適な施工についてもご提案いたします。

Q:エアコン以外の施工もお願いできますか?
A:エアコン以外の換気扇等の修理もいたします。また、それ以外の施工につきましても自社で対応
 若しくは提携を行っている企業と共に対応をさせていただきます。
 お気軽にお問い合わせ下さい。


今後梅雨が明けて、本格的にエアコンを稼働させる前に
もしエアコンについて気になる点があれば、早めに専門業者にてもらい解決しておきましょう。
いざという時に、エアコンが動かない・・・ 効きが悪い・・・ 
といったことも防ぐことができますため、お気軽に古瀬空調までお問い合わせ下さい!

会社様や店舗様などを中心に、これまでに数多くの業務用エアコン・空調の取付け
修理を行った実績があります。
確かな技術と丁寧な対応で、お客様のご要望へお応えいたします!
宜しくお願い致します。


八王子の業務用エアコン 古瀬調株式会社へ、お客様よりよくいただくご質問と回答
について一部をご紹介いたします。


■最近、エアコンの効きが悪いのですが
◇エアコンを付けて暫くしてもなかなか涼しくならない・暖かくならないといったケースには
 エアコン自体の故障の他、機器内の汚れによる原因、フィルターの汚れやガス漏れ等が
 あります。
 こういった場合には早めの専門業者による点検確認をお勧めいたします。
 長くこういった状態が続きますと故障の原因にもなりかねますので早めに対処しましょう。


■空調を付けると、たびたびブレーカーが落ちてしまうのですが
◇空調以外の電化製品を多く使っていないのに落ちてしまうのは、
 エアコンや電気配線の故障が考えられますため、こちらも点検依頼を業者へしましょう。
 当社ではこういったトラブルにも対応しております。お気軽にご連絡下さい。


■エアコンを長く洗浄しておらず、汚れがカナリ酷いのですが
◇飲食店様等、店舗様の場合は油汚れや汚れが非常に頑固なため、
 通常の洗浄ではなかなかキレイにならないこともあります。
 こういった場合には別途費用が発生してしまう場合もございます。このようなケースには
 洗浄を行う前に予めご説明をさせていただきます。
 個人様の場合は汚れがひどくても通常の洗浄プラン範囲内で対応可能な場合が殆どです。


■室内のエアコンのみでなく、室外機も洗浄をした方がよいのでしょうか
◇室外機は通常外に設置するため、少々汚れても大丈夫にはなっていますが
 裏側にあるアルミファンが詰まった場合にはコンプレッサー等へ影響があるため
 洗浄した方が良いかと考えます。


上記以外の「よくあるご質問」はこちら

古瀬空調株式会社では空調に関する様々な施工・修理に対応しております。
また空調についてのご質問なら何でもお応えいたします!是非ご連絡下さい。


八王子の業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社です!
今日は皆様からご依頼が増えている、業務用エアコンの修理について
掲載を致します。

エアコンは日々使用するものであり機械のため、長期的に使用していると
どうしても効きが悪くなったり、故障等の不具合が発生をします。
故障した際の修理やアフターフォローも当社では承っております!


【業務用エアコンで多いトラブルについて】
・エアコンから温風や冷風がでない。効きが悪い。
 ⇒ こちらは室外機の異常による原因が多く、部品を交換する等の対応となります。

・エアコンからカタカタと異音がする。
 ⇒ 室内のエアコンを長く洗浄していなかったり、エアコン本体自体の経年劣化による
   原因が考えられます。こちらはモーターの交換等を行う場合が多いです。

・エアコン本体から臭いがする。
 ⇒ こちらもエアコンを長期的に洗浄をしていなく、エアコン機械内にカビが生えている等の
   原因が多く、洗浄しても変わらない場合には機械自体が故障している場合があります。

・エアコン本体からポタポタと水が落ちてくる。
 ⇒ エアコン本体の汚れ等が固まり、パイプが目詰まりをおこし排水がうまくできていない
   可能性が考えられます。ドレンポンプの異常による可能性もあり、こういった場合には
   部品を交換する必要があります。

・エアコンを暫く使用していると、勝手に停止をしてしまう。
 ⇒ エアコンの室内機・室外機の細かな点検を行い、原因を解消します。


エアコントラブルはやはり長期的に本体の洗浄やメンテナンスを行っていない事による
汚れ・故障のケースが多いため、早めの洗浄やメンテナンスをお勧めしております。

業務用エアコンの故障対応・洗浄・メンテナンスも古瀬空調に是非お任せ下さい!


/syuuri.jpg




八王子を中心に業務用エアコンの設置・修理等をメインで行っております、
古瀬空調株式会社です。


2015年2月に入り、夜は一層冷え込んでまいりましたため
エアコンによる暖房が欠かせなくなっています。

ある日突然、夜の寒い日にエアコンが動かなくなった... 暖房がきかなくなった...
となる前に早めのメンテナンス・修理をお勧めいたします!


古瀬空調ではスマートフォン用のサイトもございます。
外出先から当サイトをご覧になられる際、とても便利です。

スマートフォンの横幅に対応したサイトとなっており、
スマホで見る場合にはPCサイトよりも快適にご覧になれます。

スマートフォン端末にて、当サイト 左サイドメニュー下部の
「スマートフォン用サイトはこちら≫」ボタンをクリックしますと
ご覧いただけますので、是非アクセス下さい!


sp.bmp


当社では皆様に快適な生活・職場環境をご提供すべく
設置環境に合わせたエアコンをご提案しております。


「どういったタイプの業務用エアコンを設置するのが一番良いのだろう...」
「このサイズのエアコンで冷暖房がちゃんと効くかな...」等
疑問がございましたら、お気軽に042-677-7750までご連絡下さい!

知識・経験豊富な担当がご対応させていただきます。
宜しくお願い致します。

業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社の事例紹介です。

こちらは「運送会社様 所有の倉庫の施工事例」で、
壁面から天井まで長くある大掛かりな配管を施工しました。

当社では不備のないよう、一つ一つ施工について、確認をしながら
行っております。



【配管 施工写真】
haikan1.jpg

haikan2.jpg

haikan3.jpg



業務用エアコン、こういった配管の施工も是非お任せ下さい!
工場から飲食店、各種施設まで、八王子を中心に幅広く施工を行っております。




業務用空調を専門に取り扱っております、八王子の古瀬空調株式会社です。

先日当社にて行いました居酒屋店様の大がかりなダクト改修工事について、
ご紹介をいたします。


こちらの居酒屋店様は店内・厨房に大掛かりなダクトが複数あり、
そちらの施工を行いました。


【ダクト改修工事 施工写真】
dact1.jpg


dact2.jpg


細かな部分まで丁寧、迅速に施工をいたします。
空調同様、ダクトも日々長時間使用するもののため、重要な設備です。

業務用空調の施工だけでなく、こういった店舗様のダクトの施工も
是非お任せ下さい!








古瀬空調株式会社では業務用空調・家庭用空調を取り扱う専門業者として、
以下の資格・認可を所有しております!安心してご依頼・お問い合わせ下さい。

神奈川県知事許可(般-24)第78122号

第一種フロン類回収業者登録

・東京都 登録番号:13104311

・神奈川県 登録番号:神(気水) 第1-2199号

・埼玉県 登録番号:埼玉県知事 第19130911号


また、他社様との有益な交流・情報交換のため下記にも所属をしております。


・八王子青年会議所

・八王子法人会

・八王子商工会議所

八王子を中心に空調設備一式、換気設備一式の設計、施工なら是非お任せ下さい!
勿論空調の修理やメンテナンス・洗浄等に関するご相談も随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

こんにちは!八王子の業務用空調の取付け・修理専門 古瀬空調です。

今日は当社へ空調の取付けや修理等をご依頼いただく際の
流れについて、簡単にご紹介をします。


1. まずは当社お電話番号042-677-7750若しくは
  当サイトお問い合わせページよりお気軽にご連絡をください。

2. ご依頼内容を確認の上、お伺いをさせていただき、
  現地調査を行います。そして具体的作業方法・内容について検討し
  費用についてもお話いたします。

3. ご提示いたしました内容にて、問題がなければ注文書にご捺印をいただき、
  施工予定日をすり合わせさせていただきます。

4. 施工日に専門スタッフがお伺いをしまして、
  丁寧な施工を致します。その際にご不明な点やご希望などがございましたら
  お声がけ下さいませ。

5. 施工完了後、動作確認・試運転を行い、お客様にもご確認いただきます。
  その後、問題がなければ施工費用についてお支払いをお願い致します。

6. メンテナンス・点検について
  施工後のメンテナンスや定期点検等をご希望の方はその旨、
  担当スタッフまでお知らせ下さい。
  

空調に関する疑問から、新規設置に関するお見積り依頼まで
お気軽にご連絡下さい!