業務用エアコンについての最近のブログ記事

業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社でございます。
今回も続いてホームセンター様の内部・外部の施工の様子を
ご紹介しております。

大きなホームセンターという場所柄、天井も高く開けた空間のため
しっかりとした空調はとても重要な設備の一つです。気を緩めることなく、
一つ一つの施工を確実に、厳しく確認を行っております。

>施工事例はこちら

八王子の業務用エアコンの施工・メンテナンス専門、古瀬空調株式会社です。


先日に引続き、業務用エアコンについて
当社へ「よくいただくご質問とその回答」を掲載いたします。

office2.jpg


≪業務用エアコン よくあるご質問と回答≫

Q:エアコンのお見積りをお願いしたいのですが・・・
A:お気軽にご連絡下さい! 古瀬空調では現場を調査の上、詳細なお見積りをご提示しております。
 お見積りは無料となっておりますため、お気軽にどうぞ。

Q:長く使用し、古くなった業務用エアコンも回収してもらえるのでしょうか?
A:古瀬空調では冷媒回収業者として、認定を受けていますので法律に基づきエアコンのフロンの回収も
 いたしております。安心してご相談くださいませ。

Q:土曜日や日曜日の施工もお願いできますか?
A:土日だけでなく、夜間の作業も行っております。店舗様の場合、平日昼間は厳しいといったお声も
 よくいただきますため、お打ち合わせの上、クライアント様がご希望される日程・お時間に
 施工を行っております。

Q:他の会社へ以前、お願いした業務用エアコンの修理等も可能でしょうか?
A:他社様で取付を行ったエアコンについても修理やメンテナンスを承っております。
 知識・経験豊富な古瀬空調の担当者が、多様なエアコンの対応を行っております。
 また現場に最適な施工についてもご提案いたします。

Q:エアコン以外の施工もお願いできますか?
A:エアコン以外の換気扇等の修理もいたします。また、それ以外の施工につきましても自社で対応
 若しくは提携を行っている企業と共に対応をさせていただきます。
 お気軽にお問い合わせ下さい。


今後梅雨が明けて、本格的にエアコンを稼働させる前に
もしエアコンについて気になる点があれば、早めに専門業者にてもらい解決しておきましょう。
いざという時に、エアコンが動かない・・・ 効きが悪い・・・ 
といったことも防ぐことができますため、お気軽に古瀬空調までお問い合わせ下さい!

会社様や店舗様などを中心に、これまでに数多くの業務用エアコン・空調の取付け
修理を行った実績があります。
確かな技術と丁寧な対応で、お客様のご要望へお応えいたします!
宜しくお願い致します。


八王子の業務用エアコン 古瀬調株式会社へ、お客様よりよくいただくご質問と回答
について一部をご紹介いたします。


■最近、エアコンの効きが悪いのですが
◇エアコンを付けて暫くしてもなかなか涼しくならない・暖かくならないといったケースには
 エアコン自体の故障の他、機器内の汚れによる原因、フィルターの汚れやガス漏れ等が
 あります。
 こういった場合には早めの専門業者による点検確認をお勧めいたします。
 長くこういった状態が続きますと故障の原因にもなりかねますので早めに対処しましょう。


■空調を付けると、たびたびブレーカーが落ちてしまうのですが
◇空調以外の電化製品を多く使っていないのに落ちてしまうのは、
 エアコンや電気配線の故障が考えられますため、こちらも点検依頼を業者へしましょう。
 当社ではこういったトラブルにも対応しております。お気軽にご連絡下さい。


■エアコンを長く洗浄しておらず、汚れがカナリ酷いのですが
◇飲食店様等、店舗様の場合は油汚れや汚れが非常に頑固なため、
 通常の洗浄ではなかなかキレイにならないこともあります。
 こういった場合には別途費用が発生してしまう場合もございます。このようなケースには
 洗浄を行う前に予めご説明をさせていただきます。
 個人様の場合は汚れがひどくても通常の洗浄プラン範囲内で対応可能な場合が殆どです。


■室内のエアコンのみでなく、室外機も洗浄をした方がよいのでしょうか
◇室外機は通常外に設置するため、少々汚れても大丈夫にはなっていますが
 裏側にあるアルミファンが詰まった場合にはコンプレッサー等へ影響があるため
 洗浄した方が良いかと考えます。


上記以外の「よくあるご質問」はこちら

古瀬空調株式会社では空調に関する様々な施工・修理に対応しております。
また空調についてのご質問なら何でもお応えいたします!是非ご連絡下さい。


1