お知らせの最近のブログ記事

八王子にて業務用エアコンや換気設備の施工・販売を専門に行っております古瀬空調株式会社です。

新しく4件の施工事例を追加いたしました。

医療・福祉施設の事例として、
eクリニック様 改修工事
K学園 ルームエアコン更新工事

その他施設の事例として
S保育園 新築工事」

飲食店の事例として
八王子 カフェルームエアコン工事」を掲載しております。

その他施工事例もこちらからご覧いただけます。

業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社でございます。
今回も続いてホームセンター様の内部・外部の施工の様子を
ご紹介しております。

大きなホームセンターという場所柄、天井も高く開けた空間のため
しっかりとした空調はとても重要な設備の一つです。気を緩めることなく、
一つ一つの施工を確実に、厳しく確認を行っております。

>施工事例はこちら

業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社の事例紹介です。

前回に引き続き、ホームセンターの施工写真を掲載いたしました。
内部の配管だけでなく室外機周りの施工も、厳しいチェックのもとでしっかりと行っております!

 

業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社の事例紹介です。

ホームセンターへの施工の様子を事例として追加いたしました。
小規模な建築物だけでなく、このような広い敷地への施工もしっかり対応いたします。
住居に限らず、施設・店舗の空調周りについてもぜひご相談下さい!

 

  
業務用エアコン専門 古瀬空調株式会社の事例紹介です。

最近行っておりました施工の写真を事例として追加いたしました。
対象の建築物も、新築のマンションから医院様、学校、保育園、大型の物流倉庫など
様々な種類のものをお引き受けしております。
住居・施設問わず空調周りの事ならぜひご相談下さい!

 

  
八王子の業務用エアコン 古瀬調株式会社へ、お客様よりよくいただくご質問と回答
について一部をご紹介いたします。


■最近、エアコンの効きが悪いのですが
◇エアコンを付けて暫くしてもなかなか涼しくならない・暖かくならないといったケースには
 エアコン自体の故障の他、機器内の汚れによる原因、フィルターの汚れやガス漏れ等が
 あります。
 こういった場合には早めの専門業者による点検確認をお勧めいたします。
 長くこういった状態が続きますと故障の原因にもなりかねますので早めに対処しましょう。


■空調を付けると、たびたびブレーカーが落ちてしまうのですが
◇空調以外の電化製品を多く使っていないのに落ちてしまうのは、
 エアコンや電気配線の故障が考えられますため、こちらも点検依頼を業者へしましょう。
 当社ではこういったトラブルにも対応しております。お気軽にご連絡下さい。


■エアコンを長く洗浄しておらず、汚れがカナリ酷いのですが
◇飲食店様等、店舗様の場合は油汚れや汚れが非常に頑固なため、
 通常の洗浄ではなかなかキレイにならないこともあります。
 こういった場合には別途費用が発生してしまう場合もございます。このようなケースには
 洗浄を行う前に予めご説明をさせていただきます。
 個人様の場合は汚れがひどくても通常の洗浄プラン範囲内で対応可能な場合が殆どです。


■室内のエアコンのみでなく、室外機も洗浄をした方がよいのでしょうか
◇室外機は通常外に設置するため、少々汚れても大丈夫にはなっていますが
 裏側にあるアルミファンが詰まった場合にはコンプレッサー等へ影響があるため
 洗浄した方が良いかと考えます。


上記以外の「よくあるご質問」はこちら

古瀬空調株式会社では空調に関する様々な施工・修理に対応しております。
また空調についてのご質問なら何でもお応えいたします!是非ご連絡下さい。


当社の空調の新規取付けについて掲載をいたします。
当社では現場にて取付け作業を行うスタッフは皆しっかりと
定期研修を受けており、専門知識と高い技術を
身につけているため、常に無駄のない効率の良い施工を
行っております。

これにより少数精鋭で無駄な人件費をかけることがないため、
高い技術の施工を比較的安価にご提供いたします。
また当社はこれまでにお取り引きをさせていただきました
クライアント様からのご紹介・口コミにて活動しているため、
無駄な営業マンがいません。
そのため同業他社様に比べ営業コストが低下し、
お客様へ還元することができています。

勿論、空調取付後のメンテナンスやフォローもお任せ下さい。
特に業務用エアコン内部のクリーニングや修理には専門知識が必要なため、
是非ご依頼下さい。
エアコン内部のカビはアレルギーや様々な菌の空気感染にもつながりますので
早めの対応が必要です。

業務用エアコンの新規取付けや修理なら、是非古瀬空調へご連絡下さい。

空調工事関連(エアコン取付工事・換気工事等)の
外注様を募集しています。

お仕事の詳細につきましては、お電話や打合せにて
直接お話いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL:042-677-7750

8月17日(日)より8月21日(木)まで、夏季休業日とさせていただきます。
8月22日(金)より通常通りの営業となります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
施工事例のページへ業務用エアコンの入替え工事等の事例写真を追加しました。
様々な施設・建物へ工事を行っておりますため、参考にご覧ください。